2005年08月08日

画面構成

ホント最近暑いです。
そのうち気温40度超えが普通になりそうですね;;
もし、40度超えが普通になったら夏は外に出れなくりそうです。
それは、あまり高すぎると熱すぎて溶けてしまいそうで…
そうなんです、あたしはか弱いk(ry

こんばんわ、QMikiQです。


ちょいとあろちゃんと画面どういう風に
色々と配置しているかとかの会話が出てますです。

で、お互いブログを今やっているということで、
画面どういう風にして使っているか書いていきますです。




さてさて、今回は画面構成だけなのでSS一枚ですよっと
おまけに短いですです。

20050808143839.jpg

とまぁ、こんな感じです。(ショートカットのマクロの並びとかは秘密ですよ(ぉ
もう一つ言っておくと、システムの所のメッセージとかはキニシナイでネ♪


簡単に言うと
メニューは出さずにショートカットでマクロ関係はやってます。
あたしは基本的に会話メインだったりが多い今日この頃なので「/viewport」を使って、
下を黒くして、そこに「システム窓」とか「会話窓」とかを敷き詰めてます。

戦闘キャラなので、下の一番右には戦闘窓も出してますです。

この画面だとわからないのですが、
左のタゲパレの下にターゲットのバーが出るようにしています。
後PTメンバーは右のプレイヤーのバーの上に順々に出てくるようにしています。

基本的にはマウスは全く使わずにターゲットとかもするタイプですし、
会話を常に見れるのでこの状態にしていますです。

このキャラは前衛キャラですが、別キャラが魔法使いですが、
その子はまたちょっと違った構成にしています。

結構知らない人が多かったのでここでもう一度…


QMikiQはセカンドですから!!


こんな感じでMoEやってますです。

ここを見てくださっている方で画面構成を晒してもいいよっていう方は
公開してみてください><
ちょっと他の人がどういう画面でやっているのかとか
すごく興味がありますです。


今日の一枚!

rock.jpg
地下水路のいるロックマッシュルームちゃんです。
かわいいですよぉ
モニの足と同じくらいかそれより小さいかな?

ちなみに接近して攻撃すると反射攻撃みたいな感じで居眠りします(*ノ∀`)
SD当てると反射buffの付く前に眠っちゃうんぢゃないかなぁ
ギリギリまで離れて攻撃すればいけるっぽいですねw

後リープだと50くらいのダメだったかな
オーメンだと131くらいダメ入りますね、
………5回くらいやって一回だけ当たった感じだったかな
とりあえずトレントよりかは当てれるのかも?

まぁ、とりあえずたまにこのちっちゃいきのこ叩くのもおもしろいですw

それでわ〜〜〜〜〜
posted by miki at 16:24| Comment(0) | TrackBack(2) | MoE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MoE日記 その145
Excerpt: みきさんのところを見ていたら画面構成の話をしていたので、のせてみます。 あんまり小難しいことしてません。 邪魔になったら消すけど、通常は表示しっぱなしですね。 ビューサイズは1024x600..
Weblog: そまりの冒険日記
Tracked: 2005-08-11 23:55

画面構成??
Excerpt:  ミキティのとこの見てたら画面構成の記事あったんでなんとなくTB・・・。  こんな感じ  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  基本的には後方視点でこの画像は・..
Weblog: Myupoのチラシの裏
Tracked: 2005-08-22 23:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。