2006年10月22日

ん〜〜〜。。。

こんばんわ、mikiです。

部屋管理のプログラム・システムを作ってくれ!
と指示がきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜

VBAしかプログラム知識ないんですけどwwwwwwww
更に勉強しなきゃだわ

主に泊まる部屋の入力とチェックアウトとお金の清算の
領収書とかの発行がすることなんだけど
オススメ言語とかありますかね…?
VBかVC(?)かで作る事になるのかな
いくらかかるかもわっかんねっ
システムでやることこう見るとやたら少ないなw
仕事がたまっていk

んくぁ

C言語勉強するべきか、Basicでいくか、、、
うにうにうにうにうにうにうにうたうにうにうにうに


そしてぶっちゃけ、恋人と別れた
いいんだこれで、ばっきゃろ〜
posted by miki at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいじゃないか恋人なんて
だってみきゅの肩にはいつもあの人がみえ・・・ギャアアアアア(前回のネタを引き継いでみる
Posted by kri at 2006年10月23日 12:27
それはつまり肩にてんn いやなんでも!

ふふふ。C言語の道へいらっしゃーい。とか
というよりいきなりやるとハマりそうなので
スクリプト系に逃げておくのが吉かと。

せっかくVBAの知識があるなら、ASPで
VBScript使ってみるとかー。

さば何つかうんだろーとか気になりながら。
Posted by ぽたこ at 2006年10月23日 23:34
まぁ、なんも考えずにやるならアクセスがお勧め。ただヤツのDBはしょっちゅう壊れるので、覚悟したほうがいい。
PCにHTTPD立ち上げて、UIはブラウザベースにしちゃって、PHPとかPerlとかRubyとかで、BDBとかに逃げるという手もあるねー。

複数台のターミナルからアクセスするならデーターベース必須だと思われます。安くいくならMySQLとかPostgreDQLですかね。

あとはターミナルが普通のPCなのかカスタムPCなのかで色々とまたややこしさが変わってくる(´ω`)

がんばれ(笑)
Posted by そ at 2006年10月24日 00:17
>くりりん
肩にちっちゃいおじさんが見えますか?(´▽`*)

>ぽた子っ子・そまりん
複雑すぎる〜w
とりあえず今回は色々他にやる事ができてしまい
先送りに…でも近い未来やる事になるんだろな…
その時は
サモンゾンビそまりん
サモンゾンビぽた子っ子
と唱えておきますねッ!
Posted by miki at 2006年11月23日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25973454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

