2006年09月15日

近況9/15

いやはや、リアル日記になりますよ
今日も一日がんばった

職場のファイルというかフォームというかファイルなんだけど
色々見ていくと不思議なものが多いわけですよね
エクセル使ってるのにセルを活用しきれていないとか…

てなわけで最近ファイルの作り直しをしています。
いやね、
使いにくくてしょうがないんですよ
効率が悪いというかねぇ…まぁ一度時間かけて作ってしまえば
それ以降は効率良くなりますしね

プログラムかちかち打つとき、もそもそと独り言を言ってしまうのは
私だけでしょうか?
「これはここだからこれで良くて」「なんでダメなんだよ〜;」
「おっけぃ、ふはぁ、疲れた」「なんだこれ…」
人前ではプログラムとかほとんど打ってられないですね(*ノ∀`)

思い返せば
「大丈夫?」
って心配される原因が良くわかったかもしれない。
でもさでもさ、どういう意味での「大丈夫?」なんでしょうねw

職場のPCメモリ低くて動作重くて色々心配ががが
XPで524Mっていうのがいけないんだ…256Mのもあったかもなぁ
立ち上げてから何分も全然動かなくてやヴぁい
PC自体には詳しくないけどメモリだけは増やしてもらいたいわ…
posted by miki at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイジョウブ?
ダイジョウブさ。

そのヒトリゴトに反応される時も・・・ね!

M「これはこうだよな〜」
A「そうだね」
M「!!!」
M「そうですよねぇ〜」

 とかね。

たまには息抜きも必要だよね!

とりあえず
オツカレサm
Posted by Myu at 2006年09月16日 01:30
メモリは増やさないとねぇ
それからやっぱり激冷やしの為にめっさでかいクーラーとかいいよいいよっ!!


大丈夫?っていうのはほら・・・
自分が独り言言ってる人見つけたら同じような事思うんじゃね?ww

でもみきゅは大丈夫だよ!だってテンネンとか抜けてるとか色々噂はあ(ry

Posted by kri at 2006年09月16日 19:45
>みゅぽちん
その会話の流れあるあるwwww
さては盗聴しているなッ!?

>くりりん
水槽にPC漬けるしか(´▽`*)
うちは独り言言ってる人はソッとしておいてあげるなぁ
ニヨニヨしながら聞いてr
テンネンとか抜けてるとか色々噂ってどっから出てきたんだーw
テンネンとか抜けてるとかいう言葉の似合う人がほら今日も
ジャニの横にいるよ!
Posted by miki at 2006年09月17日 17:37
Wordで書かれたhtmlを、形式を保ったままタグ編集とか言われて
ぶつぶつ独り言言いながらいじってた私ならここに
この独り言を止めるには、口を塞ぐおやつが必要になります

それはそうと、ジャニの横ってだけだと私も含まれる可能性があるので
もうちょっと細かく指定するべきなのです、うん

そして遅ればせながら休止おつかれです、またいつかの時代で〜TxT
Posted by shiny at 2006年09月17日 19:21
>shinyさん
おやつそれはいい案だ(´▽`*)
でもぽりぽり食べながらやってると
周りの人にそれはそれで言われそうかも…?w

ジャニの横をもっと指定ですね
ジャニの横で
いつも生目玉焼き売ってる人と
暗黒料理人な人ですね!><
これで他の人が勘違いしなくてすむおb
Posted by miki at 2006年09月18日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

